スポンサーサイト


ランチ&シャンプー

ハルPaPaです。
やっとボクの勤め先でも今日から短いお盆休みに突入です。

「あ~ぁ!ヨーロッパの会社みたいに2~3週間位のバカンスが欲しいな~」 P

というボヤキはいとも簡単にスルーされて、ハル家はTOKYO-BAYららぽーとにやってきました。
目的は、ここのところ爪が伸びてきたのに爪切りを持つとタッタッターと逃げてしまうハル君のトリミングです。

基本、お姉さん好きのハルは、飼い主が拍子抜けするくらいあっさりとお預かりされてしまうのが常なのですが、今日は虫の居所が悪かったのか?やたらと抵抗してました。

なんとか、ゲートインしたハルを物陰からパチリ
トリミング中
                        <撮影:Pentax K-7 & DA18-55mmWR>
大人しくしてるように見えるでしょう?
ところが、床のシーツはめくれ上がっていて、暴れていたのがわかりますよね。
いつもは、こんなことないのですが・・・

さて、ハルのトリミングの間、PaPa&MaMaはランチタイムです。
ひょっとしたら、ハルはこれを予想して抵抗していたのかも?・・恐るべし野生の勘ですね~

「許せハルよ、キミの分までPaPa&MaMaは食べてくるぞ~」 P

てなわけで「韓国家庭料理 ジャンモ」にやってきました。
おかずバイキング
                        <撮影:Pentax K-7 & DA18-55mmWR>
ここでは、ランチタイムはおかず類が食べ放題となります。
今日のおかずは、左から韓国風冷や奴、もやしのナムル、白菜のナムル&白菜キムチでした。

ユッケジャン定食
                        <撮影:Pentax K-7 & DA18-55mmWR>
MaMaはユッケジャン定食を注文。
でも、MaMaが食べられない卵が入っていたので交換してPaPaが食しました。
見た目はすごく辛そうですが、適度な辛さでとても美味しかったです。

味噌チゲ定食
                        <撮影:Pentax K-7 & DA18-55mmWR>
で、PaPaが頼んだ味噌チゲ定食をMaMaが食べました。
グツグツと沸き立ったチゲは、味噌の香りと甘さが際立って、こちらも美味しかったです。

ランチを楽しんだ後、ハルのお迎えです。
当然のことながら、PaPaもMaMaも思いっきりクンクン匂いをかがれてチェックされてしまいました。

きれい?
                        <撮影:Pentax K-7 & DA18-55mmWR>
不機嫌ながらも、一っ風呂浴びたハルは爽やかな香りを放っていましたよ。
「とってもフワフワできれいだね~。今日は青いバンダナしてもらったね~」 M

例によってお店のBlogにハルの写真を載せてもらいました。
犬ごころ-今日のトリミングのわんこたち ららぽーと店」の8/13分をご覧ください。

では、また・・・
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#77 No title
昨日はワサワサお祝いありがとうね~ハル君♪
綺麗にしてもらって来たんだね~お店の写真のポーズも
きまってたよ(^^)

パパ、ママ美味しそうな物食べてきましたね~♪
この料理食べたら夏なんて怖く無いって感じ~♪

ハル君絶対食べに行く事気付いてたはず!!
ずるい~~~って顔してる(笑)
でもお休みは毎日パパ、ママと一緒だから嬉しいね~♪
#78 Re: No title
> カーネ さん

今回ハルは、左耳の中が結構汚れていたみたいで念入りにお掃除していただいたのですが、トリミング後のお店での写真は右と左の耳の高さが微妙に違っていますね~
耳掃除は、余程お気に召さなかったのかな?

ジャンモは、辛いのが苦手でなければ、絶対オススメです。
安くて美味しいですよ~
ワンコはダメですけど、すぐ上の階にワンコお預かりしてくれる動物病院がありますので短時間のランチならいいのではないでしょうか?(確か1時間525円だったと思います)

#79 No title
きゃー!!韓国料理~♪美味しそう-!!!
スタミナ補給に最適ですねw
うちも時々ららぽーと行きますがジャンモさん
行ったことありませんでした!今度行ってみよーっと♪
ハル君、お店のHP見てきたよ~♪
ふわふわ感がお写真からも伝わってきますね!!
青いバンダナもカッコいいー(*´ェ`*)ポッ


#82 コメントありがとう
> ルーたん さん
ジャンモ、美味しいですよ~
G.W.頃にテレビ朝日「いきなり黄金伝説」でららぽーと特集した折にも出てましたよ。
(その時は、辛いものが苦手なギャル曽根ちゃんが手こずってましたよ)
ただ、家庭料理と言うだけあって、時々味付けの濃淡が出るときがありますね。
特に純豆腐チゲは、やたら辛いときがありますので大目に見てやってください。
辛いのが苦手だったら石鍋ブルゴギ がオススメかな。
どうぞ、お楽しみに~
#83 No title
ハル君、男前度あっぷ!
かわいいよん。オレオもそろそろとりミングしないとなぁ・・・ボサ男だ。
韓国家庭料理!!いいね、食べてみたいです!いろいろバリエーションがあるんでしょうね~。以前に、韓国人の友達に「豆腐チゲ」の作り方を何気なく聞いたら、ああでもない、こうでもない、嫌違う!って韓国人同士ですっごく本気で揉めてました・・・「あのぉ・・・テキトウでいいんですけど・・・」って言っても許してもらえず・・・延々と論争をしてました。
もちろん、韓国語で揉めてるので、何を言ってるのか全然わからず(笑)
アツい国民です。
#84 コメントありがとう
> ごまママ さん
そういえば、チーズちゃんとオレオ君とは暫くお会いしてないですね~
こう暑いとワンコ連れで行動できる時間もエリアも限られちゃうから仕方ないですかね。
我が家もめっきり水元から遠ざかっています。v-406
チーム水元のみんな元気ですか~

韓国の方は、特に家庭料理にはこだわりがありますよね!!
ボクも昨年まで韓国人の先生と仕事をしていましたが、いわゆる「おふくろの味」には皆さん一言思うところがあるようで、激論に巻き込まれて辟易した経験がありますよ。
皆さん口を揃えて言われるのは「日本の韓国料理は値段が高すぎ!!」でしたね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

