スポンサーサイト


新三郷へ買い物!

ハルPaPaです。
台風9号で少し涼しくなったと思ったら、また猛暑のぶり返しですね。
ハルも養老渓谷以来お出かけなしで、もっぱらエアコン生活にいそしんでおります。

我が家では、買い溜めしておいたアイスコーヒー用のレギュラーコーヒーが遂に底をついたので、久しぶりに新三郷に買出しにでました。

ハル君が入れるエリアは限られるので、ららぽーと新三郷内のBeauty Plusにお預けとなりました。
お預け
                        <撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24㎜ MACRO>
    ”なんだよ~またボクだけお預けかよ~”
と、少しお怒りのハル君を残して、PaPaとMaMaは、コストコにお買い物で~す。

大量の買出し終了後、ららぽーとのフードコートでランチと相成りました。
やっぱり猛暑に勝つには肉だよね~というPaPaの意見が勝利して「豚丼のぶたはげ」で豚丼(4枚)をいただきました。

豚丼
                        <撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24㎜ MACRO>
二人とも、炭火焼のお肉の香ばしさに舌鼓を打ち、大満足でした。(ハル君、すまないね~)

その後、ららぽーとでも少し買い物をした後、ハルを引き取って帰路につきました。
ハル君は、相当ゴキゲン斜めだったようで、駐車場までの歩く道でワサワサ暴れるわ、ウンさんをするわで大騒ぎでしたよ。

帰宅後、ららぽーとのヨークマート(ヨーカドーかな?)で、初めて目にする「真珠もろこし」とやらの白いとうもろこしを調理してみたら、極甘でとっても美味しかったです。
真珠もろこし
                        <撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24㎜ MACRO>
期間限定らしいので、お好きな方はお早めに~
こんな甘いとうもろこしは、青森県は津軽の「嶽きみ」以来でしたね。
では、また~

スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#88 No title
ハル君の!
又お預けかよ~の顔がi-237
何かうけちゃいましたよ~i-233
ホントそう言ってるわ~i-237

パパ、ママ美味しい物食べてきましたね~♪
あの丼は最高美味しいですよね♪
ハル君は丼の香が解ってワサワサになったのかな?i-179

真珠とうもろこしも美味しそう~♪
光ってますね~!
今週そっちに行く予定なので
買ってきます~♪
美味しい情報ありがとうございます~i-179i-194
#89 コメントありがとう
> カーネさん
返信遅れてごめんなさい。

普段のハルは、我々が物足りなく思うくらいあっさりお預かりされるのですが、この日はやけに機嫌ワルでした。
二人で美味しいもの食べてくる予感があったのかも知れないですね。
あの豚丼は、本当に美味ですね。会社の食堂に出張してくれたら毎日でも食べたいです。
真珠もろこしも美味しかったですよ~早いうちに試されることをオススメします。
津軽の嶽きみ("だけきみ"と読みます)もこの辺では通販でしか変えないけど、オススメです。
たしか今頃が旬だったはずですよ~。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

