スポンサーサイト


我が家のシルバーウィーク

ハルPaPaです。
巷は、シルバーウィークとやらで行楽地は大賑わいらしいですね。
ボクも一応三連休をいただきましたが、我が家では前もって旅行とかの計画を立てるのが苦手なこともあり、全く予定がありません。(誰か面白いイベントに誘ってくださいな~)

昨日(9/19)は、とりあえず近場を楽しもうという安易な気持ちで、我孫子の「小綬鶏(コジュケイ)」にやってきました。
ここは、手賀沼の北側斜面の森の中にあるひっそりとしたたたずまいで、隣には「武者小路実篤邸跡」があるオサレなレストランです。
以前ネットで見て「行ってみたいな~」と思っていましたが、ようやく来ることができました。
もちろんテラス席はワンコOKです。

小綬鶏1
                        <撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24㎜ MACRO>

MaMaはハンバーグサンドウィッチ、PaPaは野菜カレーをオーダーです。
ジューシィなハンバーグが香ばしいトーストにサンドされて、ボリュームたっぷりでとても美味しかったです。
カレーもフレッシュジンジャーがピリリと効いていて大満足な味でした。

季節がら森は蚊が多かったのですが、懐かしい蚊取り線香が郷愁を誘いましたね。
お店のご主人もとても優しくて、素敵な一時を過ごさせてもらいました。

唯一の誤算は我らがハル君で、先客のテリア君に吠えかかるは料理が運ばれる度にワサワサ動き回るはで、終始落ち着かない様子でした。
「ハル君、次からはもう少し頑張ろうね~」 M

小綬鶏2
                        <撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24㎜ MACRO>

ランチから帰宅後、少し涼しくなってきたので久方ぶりに水元公園の夕方散歩に出掛けました。
今年の夏は本当に暑かったので、ハルを連れて来るのは1ヶ月ぶり?イヤそれ以上でしょうね。
ハルも久しぶりのランをクンクン嗅ぎまくってパトロールです。

久々2
                        <撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24㎜ MACRO>

夕方に来るのは初めてだったのですが、ワンコ密度は相当高かったですね。
それだけでもうれしかったのですが、喜び勇んだハルの視線の先には、なんとちーずちゃんがいました。

久々3
                        <撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24㎜ MACRO>

当然、オレオ君も一緒です。後からポチ君も合流し、ハルは大喜びではしゃぎまくりました。
その後はジャック軍団の少し激し目のガオガオ遊びです。(ビビリのハルは一歩下がっての参加ですが・・・)

久々1
                        <撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24㎜ MACRO>

ワンコ密度の高い中で、ややヒートアップが高まり過ぎてきたのでリードを着けてラン外を散歩です。
そこにウィル君も駆けつけてくれて、5ジャック(一応ハルも)で薄暗い公園内を行進しました。
(ウィル君ゴメンね、暗くて写真撮れなかったヨ~)

久々4
                        <撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24㎜ MACRO>

そんなこんなで、結局真っ暗になるまで楽しんだハルなのでした。
では、また・・・
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#90 No title
水元公園がジャックちゃんで大賑わいだったね~ハル君♪
ハル君テンション上がりっぱなしだったね(^^)

ワサワサがハル君の魅力だとジョー、モアかあさんは何時も思ってるよ~♪、喜びを体全体で表現しちゃう所なんて素敵~♪
もう見てて可愛い事可愛い事♪
プラス面白い♪(笑)

そしてオサレなレストラン♪
凄くオサレ~~~♪
何だか涼しそうにもみえますね~i-233
何か美味しさがアップしそうな雰囲気でいいわ~i-194





#91 コメントありがとう
> カーネさん

ハルのワサワサ、そんなに魅力的でしょうか?
そう言ってくれるのはカーネさんだけですよ~ ありがとうございます。v-411

でも本当に面白い♪仕草ですよね。
”今度会ったらまたワサワサさせてよね~” v-286

小綬鶏さんは、森に囲まれて結構涼しかったですよ~
我孫子の駅からさほど離れてなさそうなんですが、隠れ家的レストランなので場所はわかりづらいですよ!!
よかったら今度一緒に行きましょうね~
#93 かわいい!
先日は楽しかったです!オレオもちーずもベタベタになってしまい、あの日二度目のお風呂いいれました。のべ4匹洗った計算になります(笑)
ハルくんかわいいですね~ラブリー!!お顔がとっても優しいです。
ちーずやオレオもかわいく撮ってくれてありがとうございます!
やっぱり写真の腕が違いますね~。我が家も一眼レフデビューしたのですが、なかなか思ったように撮れません!!簡単ではないんですね!
涼しくなったので、また、水元でいっぱい遊べそうですね!
#95 コメントありがとう
> ごまママ さん

こちらこそ、久しぶりにちーずちゃんとオレオ君と遊べてハルも楽しかったようです。
あの時は、本当にベタベタになりましたね。(ハルはセーフでしたが、靴が悲惨なことになってました)
のべ4回もシャンプーとはお疲れ様でした。
デジイチデビューされたとのこと。おめでとうございます。
オレオ君は白黒なので、うまく撮るのは難しいですよね。
最初はオートで良いと思いますが、段々設定を変えてみると得られる画像が変わって面白くなってきますよ。
私もまだまだビギナーですが・・・

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

