スポンサーサイト


ゆめ半島千葉国体、そして東大入学?

ハルPaPaです。
最近、ハルの服が妙にキツくなったような気がするので、体重計測 → なんと6.2kg。
「なに~ハル君、キミのプロフィールは5.8kgだよ~」 P
そういえば今年は暑くてクーラー犬ばかりしていたし、そのくせ食欲は全く衰えず、涼しくなってきた最近も雨模様で運動が滞っていたけど、果たしてそのせいなのでしょうか?

一番ショックを受けたのはハルMaMaです。
「今日から食事制限だよ~ハル君」 M
    ”そ、そんな~”

ところで、今開催されている千葉国体、今日から柏の葉でテニス競技が始まります。
ハルPaPaの友人が地元 茨城県代表の監督?として出場するのでお休みをいただいて応援です。
ハルも勇んで柏の葉公園にやってきました。

ゆめ国体
                        <撮影:Pentax K-7 & EXILIM EX-S10>

PaPa友は、成年女子を引率していました。
代表選手は一生懸命頑張ったのですが、惜しくも敗れてしまいました。
ハルもワサワサ応援してたんですけどね~
試合終了後、選手のお姉さんにナデナデされて大層ご満悦のハルでした。

その後、今朝のウエイトオーバーの件もあり、運動不足解消のため柏の葉公園内を強制散歩しました。

東大入学1
                          <撮影:EXILIM EX-S10>

柏の葉公園の隣には、東京大学の柏キャンパスがあります。
ここの敷地内は、一般の方にも解放されている(車での入場は不可ですが)ので、ハル君、なんと東大に入学です。

東大入学2
                          <撮影:EXILIM EX-S10>

東大内のカフェテリアのテラス(写真右上)はワンコOKという話を聞いていたのですが、OPENの11:30にはまだ間があるので、しばし構内を散歩しました。
すると南端の建物の1Fに「お魚倶楽部 はま」を発見。こんなお店もあるんだ~と眺めていたら、店主さんらしき方が「テラスならワン連れでもOKですよ~」とのうれしい一言が・・・結局こちらでランチをいただきました。
PaPaは、ワンコイン日替わり丼(この日はサワラの炙り刺身丼でした)、MaMaはアナゴ丼です。
とっても美味しく値段もリーズナブルで大満足でしたよ。

帰宅後、小一時間ほど昼寝して夕方散歩に・・・公園でワン友の皆さんとはしゃいでからポチ君と一緒に歩きです。
ハルは、余程快調(腸)だったのか、今日一日で3回もウンさんを排出。
夕食前に体重を量ると、5.8kg・・・なんと一日で0.4kgのダイエットに成功?なのかなぁ。
ということで食事制限を免れたハルなのでした。
では、また・・・
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#99 No title
ハル君♪
東京大入学?e-343
良いな~~!!e-349

ランチのメニューじっと見て値段がリーズナブルですね~♪
そして、はまスペシャルがハルスペシャルに見え!!
ワンコインがワン子、インに見えちゃいましたv-10

そして体重アッと言う間に戻ったね♪
凄い!!i-237


#100 コメントありがとう
> カーネさん

東大柏でのランチは、なかなか良さげですよ。
でも駅から遠いので、電車では厳しいかな~
車の場合は、柏の葉公園の第1駐車場だと東大の目の前ですよ。
土曜日のランチは13時で終わりなので平日がオススメかな。

ハルの体重は、本当に戻ったのでしょうか?疑問符です(笑)
#101 夏太り?
この夏は太ったっていうわんこが多いよね。我が家のわんこも人間も例外じゃないよ~。運動不足か、ビールの飲みすぎか?(笑)
柏の葉の東大キャンパスのご飯、ちょっと気になってたの~。
おいしそうだねぇ。柏の葉のランへ行ったあとに、今度行ってみたいです!!
ハルくんちっとも太ってるようには見えないんだけどねぇ。
#102 コメントありがとう
> ごまママ さん

確かにハルは、見た目ではそれ程変わらないんですけどね。
ハルの服は、殆どがハルMaMaのハンドメイドで少し太っただけでもバレてしまう位、ジャストフィットなのです。
この後も200~300g位の体重増減があって、本当は何kgなのか判らないですね。
まあ夏の間、運動不足だったのは間違いないので、ビール太りのボクと一緒に運動しなくちゃいけませんね(笑)

東大柏キャンパスは、なかなか良かったですよ。
今度は、カフェテリアのメニューも食べてみたいです。
土曜は13時までしかやっていないのが痛いですね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

