スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風一過のハロウィン

ハルPaPaです。
週末は、台風に見舞われて引きこもり生活でした。
今日も時々雨が降り、はっきりしない天気でしたね。

急に寒くなったこともあり、ハルはゆる~い室内遊び(お座敷フリスビーとかお座敷ガウガウ)三昧で日々を過ごしていました。

さて、今日はハロウィンです。
前回も書きましたが、ボクら世代にはあまり馴染みのない行事なので、スルーしようかなと思っていたのですが、折角なのでということでMaMaがカボチャのペンネグラタンを作ってくれました。

カボチャペンネグラタン
                        <撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24㎜ MACRO>

これって写真では伝わりませんが、長辺が30cm位のジャンボザイズなんですよ。
大作ですね。MaMa、ありがとう~

なんとMaMaは、ハルの分もカボチャでジャック・オー・ランタンを作ってくれました。

ハル用ジャックオ-ランタン
                        <撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24㎜ MACRO>

「ハル君、良かったね~」 P
    ”ボク、食べて良いンスカ!”

ウキウキ
                        <撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24㎜ MACRO>

ウマウマ
                        <撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24㎜ MACRO>

ハル君、ウマウマにありついて幸せなひと時だったようです。

明日から11月、寒くなりますが皆様お風邪など召しませぬように!!
では、また・・・
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#109 ハルくんいいなぁ!
ハルくんはしあわせ者です!!ママがこんな素敵なかぼちゃを作ってくれるなんて!!
ちーずとオレオがうらやましがっちゃうね!!
グラタンもおいしそうです!!寒い日にいいね!!
ところで、前回のコメントに書いた「お月見泥棒」ですが、ひたちなか市の足崎っていう地域の行事なんですよ!!
#110 コメントありがとう
>ごまママさん

ハルには、極力、人の食べ物を与えないようにしていますが、カボチャは唯一と言ってもいい位の例外なんです。
勿論、味付けなしですが、今回のように柔らかく火を通したりチップにしたりとMaMaが工夫してくれてます。
そう考えるとハルは幸せ者なんでしょうね~
滅多にもらえないので、今回も本当に喜んでましたよ。v-10

ボクは、ひたちなか市(当時の勝田市)の学校に通っていたので馴染み深いですよ。
数年前にも転勤でひたちなか市の東石川に一時住んでましたよ。
そんな習慣があったとは知りませんでした。
ひたちなかの干し芋(丸干し)は、ホントに美味しいですよね~

#111 あら!奇遇です!
ひたちなか市に住んでたんですね。じゃぁ、どこかですれ違ってるかもね。我が家は向野団地に家があるんです。(めちゃめちゃローカルな話題ですけど)住んでたときは、あまり感じてなかったけど、海もあって、海浜公園もあって、田んぼも美しくて・・・わんこの散歩には最高のところでしたね!!いつか帰りたいとは思ってるんですけど・・・。どうなることやら。
#112 コメントありがとう
> ごまママさん

これはビックリ!!v-405
こんな身近に地元に関係のある方がおられるとは・・・
あの辺りですとガンジスのカレーとかカリンのデニッシュコルネとか、たくさん思い出します(食べ物ばっかりですが・・・)ホントにローカルですね。
数年前に住んでいた特は、通勤で毎日車で通っていましたよ。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。