スポンサーサイト


初乗船は矢切の渡し

ハルPaPaです。
11月も終わりに近づき、巷はX'masの雰囲気が漂いつつあります。
少々早いですが、我が家でも玄関にX'masリースを飾り、ハル君のケージにも飾り付けを始めてみました。

Xmas飾り
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24㎜ MACRO>

早速、ハルは靴下をガジガジ・・・「プレゼント来なくても知らないよ~」 M

さて、先日の事故からやっとハル君CAR1号が本日戻ってきました。
でも、すでに昼過ぎの微妙な時間帯なので、お出かけもためらってしまいます。
そんなハル家の結論は、江戸川河川敷。
里見公園下の駐車場に車を停めて、河川敷を散歩です。
霞んでますが、スカイツリーも見えます。
グラウンドでは少年サッカーがPK戦で盛り上がっていました。

歩みを進めていると、矢切の渡しの看板が・・・そうだ、柴又の方でも行ってみようか~ということになりました。
(相変わらず、思いつき行動のハル家です)

江戸川-矢切の渡し
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24㎜ MACRO>

でも、船はおろか、公共機関の乗り物が初体験のハル君、大人しくできるわけがありません。
終始落ち着き無く、MaMaは抑えるのが大変でした。
(もちろん、ボクはカメラマンで働いてしてましたよ)

帝釈天
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24㎜ MACRO>

まあ、なんとか対岸に到着し、帝釈天まで散歩です。
お参りした後、柴又駅まで足を伸ばしました。
帰りに、参道で美味しそうな玉コンニャクを買っちゃいました。
ハルはガン見でしたが、当然のごとくPaPaとMaMaで完食です。
    ”三つ全部食べちゃったんでふかー”

帰りの渡し舟でも大層不機嫌なハルでした。
では、また・・・
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#127
ハル君♪初船だ~~♪
ジョー、モアは船乗った事無いから乗せたらどうなるんだろう??
ハル君と同じワサワサかも~i-237
でも良いお天気だったから気持ち良さそ~♪

良いお散歩コースです~~♪
ハル君不機嫌治ったかな?i-278
タマコン食べたかったね~
気持ち解るよ~ってジョー、モアも行ってるよ
i-179
#128 その手があった!!
わぁ、ハルくんいいなぁ!お船に乗ったのね!
オレオとちーずも自転車しか乗ったことがないから、一度何か公共の乗り物に挑戦したかったの!お船ね!こんな家の近くにあったじゃない!!我が家も早速まねっこして行ってみよう!!コンニャクをみつめるハルくん、かわいいぞぉ!!
#129 素敵!!
こんばんは!!
ハル君のゲージ、可愛いですね♡♡
そして、ハル君の瞳が可愛いすぎ!!
そして、そして、とっても素敵なブログですね。
当店も載せていただいてありがとうございます。
#130 コメントありがとう
>カーネさん

中々良い散歩コースでしょ!
以前、ポチ君が渡し舟に乗っていたのを急に思い出して行ってみました~♪
今度、天気の良い日に復活したハル君CAR1号で一緒に行きませう

>ごまママ さん

初舟にはピッタリのコースですよ~v-232
大人100円、ワンコ0円は良心的です。
ただ、天気を選ばないと寒々ですよ。
帝釈天は船着場から近すぎてオレオ&ちーずの散歩にはもの足りないかも?

>チーズのかぁちゃん さん

早速、遊びに来ていただいてありがとうございます。
お褒めにあずかり、うれしいです。
また、ランチに寄らせていただきますね。
天然酵母のパン、とても美味しかったです。
MaMaが運転してくれれば、焼きたてパンにワインを合わせたいところですよv-272

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

