スポンサーサイト


県立公園のハシゴ、そしてX’masイルミ

ハルPaPaです。
久しぶりぶりの更新です。

師走に入り、仕事が大忙しになってきたのもさることながら、一番の原因はボクのPCです。
12月に入った頃、突然キ~ンという音が鳴り出して異常終了。
おそらくハードディスクかな~?
なんせ、もうすぐ丸9年にもなるPCですから、ガタがきてもおかしくないのです。
そろそろ新しいマシンを考えなければダメですね。

まず、今のハードディスクにあるデータを救出しないと、ハル君が我が家に来た頃の写真を含めて全てパーになってしまいます。
取り急ぎ、バックアップ用のハードディスクを注文してますが、"PCさん"それまでもって下さいね。

まあ、今のところ症状は落ち着いているようなので、ダマシダマシの更新です。
(今後も更新が途切れるかも知れませんが、近日中に復活できるように頑張ります)

さておき、この土日、ハル家は千葉県の県立公園ドッグランのハシゴをしてきました。
昨日の土曜日は、北総公園です。
クリスマスのイベントでコーラスやフリーマーケット等が行われて大賑わいでしたが、少し風があったのでドッグランは貸しきり状態でしたね。

でも、少し遊んでいるとキャンディちゃん、メルモちゃんと仲間が増えだして、ハルは相変わらずの愛想なしでしたが、それなりに楽しめたようでした。(遊んでくれた皆さん、ありがとうございました)

北総公園12月
<撮影:Pentax K-7 & DA50-200mm>

今日は、千葉市にある青葉の森公園に行ってきました。
ドッグランには、あんまりワンコはいなかったので、少し遊んだ後、公園内を散歩です。
ここの公園は、とっても広くて適度にアップダウンもあり、なにより池あり、丘あり、アートにスポーツ、自然も豊かで、とても趣のある公園でしたね。

青葉の森公園1
<撮影:Pentax K-7 & DA50-200mm & SIGMA 24㎜ MACRO>

まだ一部に紅葉も残っていたかと思えば、傍らでは桜も咲いていました。(この季節に咲く種類なのですかね?)
アートでは、「春」というタイトルの彫像があったので、ハル君と記念撮影です。
途中で噴水が放水される時間が出ていたので、ハルとの撮影を目論みましたが、時間が来ても待てど暮らせど放水しませんでした。(森田知事、どーなっとるのですか?)

青葉の森公園2
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24㎜ MACRO>

たくさん歩いて楽しんで、当然帰りの車ではハルはスヤスヤタイムでした。
満足してくれたかな~?

さて、帰宅してから近所の公園で昨日、今日の2日間、X’masイルミネーションが開催されているので、三脚を担いで撮影してみました。
残念ながらワンコNGの公園なのでハルとMaMaはお留守番です。

ゆいの花1
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24㎜ MACRO>

なかなか幻想的な雰囲気でしたが、撮影するには人が多すぎでしたね。
なるべく人のいない場所から画を狙ったのですが、絞りをしぼりってシャッターを20秒くらい開いて撮影するので、人が横切ると↓の写真のように幽霊が撮れてしまいます。

ゆいの花2
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24㎜ MACRO>

↓の写真は、少し明るすぎますが、まあまあですかね?

ゆいの花3
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24㎜ MACRO>

それにしても、今年は暖かいですね。
例年だと手袋をしないと寒くていられないのに、今夜は素手でカメラを取り扱えましたよ。

では、また・・・
(PCの調子次第で、次にいつ更新できるかわかりませんが・・・)
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

