スポンサーサイト


房総-初の海へ-

ハルPaPaです。
更新サボっている内に、すっかり2月です。
昨日は、久々の陽気に連れられて南房総に花摘みにでも~と思い立ち、一路高速で旅立ちました。

お休みモードでダラけていたハル君は、車中で居眠りです。

市原SAで
 <撮影:EXILIM EX-S10>

途中、市原SAで休憩したところ、ドッグランの案内を発見。
早速、ハルの気分転換を兼ねて、お遊びタイムです。
ふと見ると「ポチの自販機」なるものが・・・でも故障中で何を売っていたかもわからなかったですよ、残念!!
ランでは、生後半年のジャックでビッケ君とお友達になりましたよ。
立ち耳ジャックでとても可愛かったで~す。

しばし遊んだ後、再び出発。
順調だったのはここまででした。
アクアラインとの分岐を過ぎると急に渋滞に突入。先も長いので君津ICで下車し、房総スカイラインで鴨川方面へ向うことにしました。
出発も遅かったので、この時点で南房総は諦めて、太海フラワーセンターに向うことにしました。

初の海へ
 <撮影:EXILIM EX-S10>

フラワーセンターそのものは、イマイチだったのですが、良く考えたら海に来るのは初めてのハル君、最初は興味津々でしたが、その内にビビリモードに突入~抱っこを連発でした。

初の海へ2
 <撮影:EXILIM EX-S10>

その後、外房を北上しました。
ふと前を走るバスの行先表示板をみると、列車代行の文字が・・・ニュースを聞いてみると房総で深度4の地震があり外房線が停止中と、全然気付きませんでしたよ。
ひょっとしたら高速の渋滞もそれが原因だったのでしょうか?
月の砂漠
 <撮影:EXILIM EX-S10>

しばらく走り、御宿にある月の砂漠記念像やメキシコ公園を散策。
ハル君、砂浜は気に入ったようで鼻を砂だらけにしながら楽しんでましたよ~
すっかり楽しんでから、帰路につき18時頃に帰宅。
ハルは、寝返りもうたずに爆睡でした。
楽しめたかな?

では、また・・・

スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#146 春を先取りだね!
初めての海はちょっと怖かった?
ちーずも、寄せては返す波がちょっと苦手みたいです。
砂浜は楽しいですよね、掘っても、掘っても、砂がある!!(笑)
わんこと一緒のお出かけでは、人間だけだったら、寄らないであろうポイントにも立ち寄ることになるので、新しい発見がありますよね~!!
#147 コメントありがとう
>ごまママ さん

いままでも何度か海に行く機会があったのですが、その度にハルは車中で爆睡中で浜に降り立つのは今回が初めてでした。
波打ち際までは行きませんでしたが、磯の香りと岩場に溜まった海水にビックリしたみたいです。
反対に砂浜では超ゴキゲンで、まるで雪遊びでもしているみたいにはしゃいでいましたよ。v-10
本当に新しい発見ですね~

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

