スポンサーサイト


震災から一週間!!

ハルPaPaです。
東北関東大震災から一週間が経ちました。

当日、ボクはさいたまの会社で被災しました。
すごい長周期の揺れで、しばらくどうして良いかわかりませんでしたが、居合わせた方の一声で外に避難したんです。
これまで三陸はるか沖地震や阪神淡路大震災も、すんでの所でかわしてきたのですが、今回初めてこんなすごい揺れを体験しました。(阪神では、震災の三日前まで神戸に泊まってたんです)
結局、その日は帰宅難民と化して会社泊。自宅に帰れたのは翌日の午後で、4時間位かかかりました。

自宅は、殆ど被害はなかったのですが、やはりすごい揺れでタンスや冷蔵庫が20cm位、前にせり出していましたよ。
何よりハルのショックは大きかったようで、余震が起こるたびにガタガタ震えて大騒ぎするようになってしまいました。
特に一人になるのが嫌な様で、ボクやMaMaの後をストーカする状態が続いています。
夜もハウスで眠れないようなので、MaMaとボクは仕方なくリビングでハルを安心させながら眠る毎日です。

ボクの実家の茨城県日立市でも震度6強のすごい揺れだったようで、家は無事だったのですが家具や食器類はメチャメチャになったとのこと。救援に駆けつけたいところですが、未だにJRは不通、ガソリンは売切れで車もムリという状況では、鎮静を待つしかないですね。
まあ両親も無事なようですし、ライフラインも今週には復旧するようなので一安心です。

ニュースを見ると、東北地方は本当に大変な災害だったようで、心が痛みます。
福島の原発も心配です。
なんとか無事に収束して欲しいと切に願います。

震災の被害に遭われた皆さん、本当に頑張ってください!!!!!!

ガンバ1
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24㎜ MACRO>

ハルも徐々にですが、ショックから立ち直ってきてます。
ボクらも頑張らなくちゃですね。まずは、節電かな。

ガンバ2
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24㎜ MACRO>

ハル君、来週は一人寝できるようになろうね。

では、また・・・
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

