スポンサーサイト


初めてのお泊り旅行(その1)

ハルPaPaです。
我が家では、先日の5/2-3にかけて房総に一泊旅行に出かけてきました。

なんとハルにとって、これが初めてのお泊り旅行です。
これまでMaMaの実家に留守番のために泊まる(もちろんMaMaと)ことはあったのですが、一家揃って他所に泊まる旅行は、お初なのですよ。
どんな珍道中になるのか、一抹の不安が頭をよぎります・・・

さて、旅行当日、8時半頃に我が家を出発です
最初は、車内でワクワクッと張り切って立ち上がっていたハル君も、高速に乗った途端にオヤスミモード突入。
これまでもそうなのですが、ハルは高速に入ると必ずといって良いくらい寝てしまうのです。
睡魔を誘う何かのスイッチがあるのでしょうかね?

初お泊り旅行1
<撮影:Pentax K-7 & EXILIM EX-S10>

そうこう言っている内に市原SAに到着。ドッグランでしばし気晴らしした後、再び南下です。
5/2は連休の狭間の平日のせいか、殆ど渋滞はなく富浦ICを降りたのは10時過ぎ頃でした。
昼まで時間もあるので、ランチの予定場所に向いつつ周辺の散策です。

写真は、館山の見物海岸("けんぶつ"と読むみたいです)での記念撮影。
海風は涼しくて気持ちが良いのですが、日差しがキツくてとても暑く、ハルも息絶え絶えでした。

遊んでいる内に11時を過ぎたので、ワンコ連れOKで有名な「鮨和」さんに向いました。
前評判にあるとおり、住宅や田んぼ脇の細道を通って判りづらかったのですが、なんとか到着。
・・・ン、雰囲気が変ですね、暖簾が出ていない。営業していないような・・・
そんなバカな~下調べでは定休日は水曜だし営業時間も11時~21時のはずなのに~休業の札も出てないよ~
しかし12時近くなっても開店する気配なし。
店内には人気もなさそうなので、断念です-やれやれ最初から波乱の予感です-

仕方ないのでテラス席があるような店を探しつつ、館山市内に逆戻りです。
(この日の陽気では、ハルを車内に残していくのはツラかったですね)

結局、適当なお店は見つからず、下調べのもう一軒「トゥルシー(Tulsi)」さんに13時頃到着しました。

初お泊り旅行2
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24㎜ MACRO>

こちらのお店は、館山市の郊外にある菜食レストランで、道順は少々判りづらいのですが落ち着いた雰囲気でとってもいい感じです。隣に無料のミニドッグランもありました。

早速、看板犬のノアちゃんと左手が不自由なワンちゃん(お店の方が忙しそうで名前を聞けませんでした)のお出迎えです。
相変わらずのハルは、落ち着くまでギャルギャルとケンカ腰でしたが次第に大人しくなりました。

初お泊り旅行3
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24㎜ MACRO>

店内はほぼ満席で、みなさん可愛いワンコを連れていました。
ハル君もお客さんの出入りにつられてワサワサ落ち着かないようです。
ボク達は、玄米プレートランチを頼みましたが、その他のメニューも美味しそうでしたよ。
ほどなく運ばれてきた野菜スープとランチは、野菜中心の割にはハッキリとした味付けでとても美味しかったです。特に筍の竜田揚げが大変美味でした。
思わずデザートまで頼んじゃいました。(豆腐チーズケーキと八朔ショコラ)
こちらも美味しかったです。

散々待たされたハル君は、少々お怒りモードなので、併設のドッグランで鎮めていただきました。

初お泊り旅行4
 <撮影:EXILIM EX-S10>

食事後、チェックインまで時間があったので南房総市のローズマリー公園を散歩しました。
園内は色取り取りの花が咲いて、とてもきれいでしたが、歩道代わりのレンガが日差しを受けて熱々になっおり、ハル君は抱っこ連発で散歩にはならなかったですね。

ということで、次回はお宿「しぶごえ千倉」さん宿泊編です、乞うご期待!!
では、また・・・
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

