スポンサーサイト


初めてのお泊り旅行(その2)

ハルPaPaです。
ハルの初お泊りの房総旅行第2回です。(前々回の続きです)

ローズマリー公園を散策したハル家一行は、本日のお宿「しぶごえ千倉」さんに16時頃チェックインしました。
こちらは「道の駅ちくら潮風王国」にも程近く、太平洋が目の前に広がるまさしくオーシャンビューで、とても気持ちが良いです。
館内は、浴室以外はワンコ立入OK。至る所にペットシーツや足拭きタオル、消臭スプレーが備わって使い放題です。リード用のフックも随所にあり、屋外と室内にドッグランがあるので悪天候の日でも遊べます。
何よりスタッフの方達がとても優しくて、ワンコ連れに配慮した心憎い対応をしてくれます。
そうそう"ワンちゃん"じゃなくて"ハル君"って名前で呼んでくれるのもうれしいですね。
(その日に泊まるワンコの名前を全て覚えるのは大変だろうな~)

初お泊り旅行5
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24㎜ MACRO & DA50-200mm>

ハルは早速、部屋のベッドの上でお得意のタイヤキコネコネです。
家ではベッドの上に乗るのは厳禁なので、ゴキゲンに尻尾を振り回してました。

夕食まで時間もあるので、屋外と室内のドッグランの見学や近くの海岸の散歩を楽しみました。
やや暑い一日でしたが、さすがに夕暮れは涼しく、ハルと海中にダイブする気にはなれませんでしたね

初お泊り旅行6
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24㎜ MACRO & DA50-200mm>

さて夕食ですが、こちらではダイニングルームで宿泊者(もちろんワンコも)が一堂に会していただくスタイルです。
ハルには、人の食べるものを与えないようにしているので、事前に部屋でドッグフードの夕食を与えて満腹になってもらいます。
それでも、他のお宅のワンコがオプションメニューを頼んでいたら、ハルが"ボクにもくれ~"と騒ぎだしやしないか心配でしたが、スタッフの方々が時折声をかけて遊んでくださったので、意外なほど落ち着いてましたよ。

初お泊り旅行7
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24㎜ MACRO>

食事の内容ですが、写真にある八寸(サザエつぼ焼き、炙り鯵の山かけ、塩辛)や牛肉の陶板焼き、お造り、蒸し物(鯛の桜蒸し、筍の湯葉巻き、蕗)、握り寿司の他にも茶そば、茶碗蒸し、お吸い物、デザート等が出て、最後にコーヒーとお腹がはちきれるくらいの量でした。(お昼にお寿司を食べられなかったのは結果オーライかも?)
とっても美味しかったです。

初お泊り旅行8
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24㎜ MACRO>

夕食後は、看板犬の日向ちゃんや他の宿泊ワンズとナイトドッグランで楽しく遊びました。
ハルもお仲間のジャックが3頭もいたせいか、張り切って遊んでいましたよ。

初お泊り旅行9
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24㎜ MACRO>

↑↑↑は、同泊したワンズです。
MaMaは、MIXのビビちゃんにメロメロでした。(残念ながらナイトランでは上手く撮影できず)

ナイトランも終わり、入浴(温泉です、露天風呂もあるよ~)を済ませると、ハルが居眠りを始めたので就寝となりました。
ハルと一緒に寝るのは、震災後にビビリハルになって以来です。しかもベッドで一緒に寝るのは初めてですね~。

初お泊り旅行10
<撮影:EXILIM EX-S10>

と、ここまでは順調だったのですが、夜半に寝惚けたハルがいきなり起き上がり"ワンッ!!"と吠え出す始末。
なだめて寝かしても1~2時間おきに同じように寝惚けて起きだします。
(PaPaは殆ど寝てましたが・・・)
そんな状態で夜は更けていきました。
 -以降は「初めてのお泊り旅行(その3)」に続きます-

では、また・・・
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

