

2016年初のアップです。

ハルPaPaです。
これが新年初のアップデートとなりました。
と言うことで、本年もよろしくお願いします。
サボりにも程があるとお怒りの貴兄もおられるとは思いますが、ご容赦下さい。

我が家の年末年始は特にいつもと変わり無く、年末はボクの実家に、年始はMaMaの実家に行ったくらいです。
昨年までと違ったのは、年明けの赴任先への旅立ちが無かったことですね。
その分、いつもよりはのんびりした新年でしたよ。

これは、年始のMaMaの実家にて、Pet Paradiseで新調したつなぎ服で得意気なハルさんです。
「今年もマイペース」が目標! とのことです。

2016初UP01
<撮影:iPhone5S>

1月18日は都心でも雪が降りましたね。
これは、職場のさいたま新都心です。スーパーアリーナ周辺もすっかり雪景色でした。
寒がりのくせに雪遊びが大好きなハルさんには残念でしたが、常磐線より東側は全く雪が降らず、我が家周辺は冷たい雨の一日でした。

2016初UP02
<撮影:iPhone5S>

昨日も雪の予報が出ていましたが、雪は降らず、寒々とした一日でした。
ハルさんは、当然、室内でヌクヌクと丸くなって過ごしましたよ。

2016初UP03
<撮影:iPhone5S>

こんな感じでぬるくスタートした我が家の申年ですが、どうぞよろしくお願いします。
では、また・・・

ようやく帰還しました

ハルPaPaです。
長らく更新サボり、すいません。
既に12/31、大晦日になってしまいましたね。
ボクは先日の12/16、ようやく赴任先の業務を終了し、無事に自宅に帰還しました。
Twitterでは、適当につぶやいていたのですが、blogの更新までは中々進まず、お知らせが遅れました。

帰還後、会社に出社しましたが、新しい上司が素晴らしい方で”中途半端になるから年内は代休消化しても良いよ!!”と言ってくれたので、12/25の仕事収め以外はお休みをいただき、グテグテしていました。

その間、成田山に年末詣でに行ったり、新しい眼鏡(遠近両用)を作ったりと過ごしていましたよ。
これは、久しぶりに手賀沼に行った際の写真です。
ハルさんはとてもご機嫌に歩きました。

ようやく帰還02
<撮影:iPhone5S>

本当は旅行にでも行きたかったのですが、年末に予想だにしなかった休暇を突然いただいても、宿を確保できる訳もないので、今回は純粋な骨休めをさせていただきました。
例年になく暖かい12月だったので、寒がりのハルさんもやたら元気で過ごすことができました。
近所の公園散歩もご覧の通り得意気です。

ようやく帰還01
<撮影:iPhone5S>

来年は、是非、旅行を楽しみたいですね。
代休も45日位残っていますが、さすがに全て消化は難しいでしょうね。
しばらく出動していないデジイチを駆使して楽しみたいです。

とりあえず、皆様、良いお年をお迎え下さい。
では、また・・・

11月も下旬、今年もわずかです。

ハルPaPaです。
気がつけば、2015年も11月の下旬となり、めっきり冷えてまいりました。

我らがハルさんは、超の付く寒がりです。
今年もフリースのパジャマを装着する季節となりました。

とても暖かそうに見えるんですけどね!
これでも少し冷えた朝は寒そうに丸まっていますよ

2015_11月01
<撮影:iPhone5S>

まだまだ例年よりも暖かい日が続いていますので、本格的な寒波が来たらどうなる事やらです。

そんなハルさんですが、ご飯の時だけはやっぱり元気です。
舌なめずりして催促の「クックックッ!」と叫びます。

2015_11月02
<撮影:iPhone5S>

まあね。そんな姿もカワイイんですけどね。(全くの親バカ
今年の冬も健康で過ごせると良いね。

ところで、(今回は)2年以上に渡って続いたボクの単身赴任がようやく解除の運びとなりました。
一応、既に辞令は降りてるのですが、赴任先での残務処理があり、戻ってこられるのは12月に入ってからになりそうです。
とりあえず、年越しまでには自宅に戻ってゆっくり過ごせると良いな~
戻ってきたら、もう少しマメにblog upしたいですね。(ムリムリ)

では、また・・・

やっと週末休日に!

ハルPaPaです。
台風や爆弾低気圧が通り過ぎ、秋めいた気候となってきました。
9月中は、いつも以上に忙しい毎日でしたが、ようやく落ち着いた日常が戻ってきました。

そんな忙しかった9月末のことですが、赴任先の現場事務所の駐車場にイノシシさんの御一家が出現しました。
天候不順で食べ物が不足していたせいで、畑の跡地を物色に来られたようです。
やっと週末休日に!01
<撮影:Nikon COOLPIX 100AW>

この写真は朝7時半頃、撮影者はボクです。親が2頭、子供(といっても殆ど親と変わらず)が4頭で計6頭いましたよ。
奥に見えるガードレールは国道6号なんですよね。
なんとも大胆というか、ボクから20m位しか離れていないのですが、逃げる気配は全く無し。逆に少しでも近寄ろうものなら”かましたろか~”みたいなふてぶてしい態度でしたよ。
少々心苦しかったのですが、クラクションを鳴らしながら車で近づいて、ご退散いただきました。とりあえず、双方に怪我が無くてホントに良かったです。

*    *    *

さて、そんなこんなで色々あった現場事務所も9月末日をもって満了となり、ようやく週末を休日として休めることとなりました。
代休を含めて今日まで五連休をいただきましたが、生憎、車の車検や散髪などで平日休みは潰れてしまい、世間様も秋の行楽三連休なので宿や道路は大混雑。とても旅行には行けませんでしたよ。
やっと週末休日に!02
<撮影:Nikon COOLPIX 100AW>

ハルさんは、どこも連れて行ってもらえないのでフテ寝です。
  ハル君、ソファの使い方、間違ってますよ~

*    *    *

そんな連休最終日の今日、秋晴れに恵まれたので近場ですが水元公園まで行って来ましたよ。
やっと週末休日に!03
<撮影:Nikon COOLPIX 100AW>

駐車場は少しだけ紅葉していました。外周道路の桜は落葉が始まって秋の風情が満載でしたよ。
我らがハルさんは、スタートからハイテンションで午前中だけで一万歩近く早歩き。
周囲にゴキゲンさを振りまきながら散歩しましたよ
やっと週末休日に!04
<撮影:Nikon COOLPIX 100AW>

とりあえず、満足してくれたみたいです。

*    *    *

残念なシルバーウィーク02
<撮影:iPhone5S>

ところで、前回の更新で紹介した「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」で、原作を愛する読者さんが原作の続編として、二次創作小説を作成されてアップしていると書きましたが、この度、二次創作小説の作者であるflying-frogさんからリンクの許可をいただきました。
「わたしは明日、明日のあなたとデートする」と「美由紀」の2編、いずれも下記からダウンロードできますので、お楽しみください。
(結構、泣けますよ~)
http://www001.upp.so-net.ne.jp/warehouse00/novel.html

*    *    *

先日から読み始めたのは「妖怪アパートの幽雅な日常」全10巻です。
まだ3巻までしか読み終えていないのですが、読後の痛快感が心地良いです。
長い人生、果てしなく広い世界を渡って行くには、肩の力を抜いて生きていく方が楽しいということを、改めて感じさせる作品だと思います。良かったら読んでみてください。
やっと週末休日に!05
<撮影:Nikon COOLPIX 100AW>

明日からまた赴任先で頑張ります。
では、また・・・

急な思い立ち、房総旅行

ハルPaPaです。
毎度毎度のご無沙汰です。
既に春分、G.W.、八十八夜、立夏と過ぎ去ってしまい、季節の移り変わりの早さに改めて驚かされます。
(更新サボりの言い訳です)

ボクの仕事の都合上、土日はおろか連休も全く関係ないのですが、G.W.直前のとある平日に、急な思い立ちで房総一泊旅行に行って来ましたよ。

全くの無計画だったので、とりあえず木更津アウトレットでランチです。
一応、テラスはワンコOKのDexee Dinnerさんでパスタランチです。
ハルさん、珍しくテーブル上を覗き見です。

急な思い立ち、房総旅行01
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24mm MACRO>

その後は、宿泊場所である"しぶごえ御宿"まで、ゆるゆるドライブしましたよ~
途中、"花野辺の里"という自然の里に寄りました。花の季節からはイマイチずれていましたが、野趣あふるる山里の散策は趣があってとても楽しかったです。ハルも七福神巡りの探検で超ゴキゲンでした。

急な思い立ち、房総旅行02
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24mm MACRO & TAMRON 90㎜ MACRO>

しぶごえ御宿に到着して浜辺の散策や豪華な夕食等、とても楽しんだのですが、残念ながら写真の出来がイマサンで、ボツとなりました。
翌朝、オーシャンビューの窓のカーテンを開けると、燦々と降り注ぐ太陽と浜辺にはたくさんのサーファーが波を争っていましたよ。
その中でもパドルボードとでも言うんですかね?珍しいサーフをしていましたよ。
(波に乗るまでは、レレレのオジサンみたいで少し笑えましたが・・・)

急な思い立ち、房総旅行03
<撮影:Pentax K-7 & TAMRON 90㎜ MACRO>

我らがハルさんは、前日の大はしゃぎで少しお疲れモードなのか?、折角の良い景色も日向ぼっこの朝寝の風景になっちゃいましたよ(笑)

急な思い立ち、房総旅行04
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24mm MACRO>

そんなこんなで、慌しい我が家のG.W.は、皆さんの大型連休を前に過ぎ去っていきました。
でも、とても楽しい二日間でしたよ。しぶごえSTAFFの皆さん、素敵なおもてなしをありがとうございました。

では、また・・・

