

ぽち君からのプレゼント

ハルPaPaです。
昨日の日曜日、ハル家はお出かけ前に近所の公園(我が家ではセントラルパークって呼んでます)を散歩して、駐車場の車に乗り込もうとすると、そこに"ぽち君"と"ぽちPaPa"がやってきました。

ぽち君と会うのは本当に久しぶりなので、当然ハルは大喜び。ボクもMaMaも大はしゃぎしちゃいましたよ。
"ぽちMaMa"も駆けつけてくれて、みんなでしばし歓談しちゃいました。

残念ながら愛機PENTAXは車の中に置いてきてしまったので、iPhoneでぽち君と記念撮影。
少々白っぽくなっちゃったけど、良い顔が撮れたから良しとしませう。

久々のポチくん01
<撮影:iPhone4S>

ハル君、右耳だけたなびいてますね

久々のポチくん02
<撮影:iPhone4S>

なんとぽちMaMaがこの時にハルへの誕生日プレゼントを持って来てくれました。
先月から準備していてくれたらしいのですが、ハルと散歩の時間が合わず、渡せなかったんだって。
ハル家一同、大感激でしたよ!!
「ぽち家の皆さんありがとう~

久々のポチくん03
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24mm MACRO>

ご覧の通り、ハルはウホウホ顔でプレゼントのヌイグルミと戯れていましたよ。
よっぽどうれしかったんだろうね。

久々のポチくん04
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24mm MACRO>

そうそうこの日のハル家のお出かけは、越谷レイクタウンでした。
ハルの爪切りをお願いするつもりだったのですが、運悪く森山直太朗のミニライブがペットショップ前のホールで開かれる予定らしく、大賑わいでトリミングコーナーも激混みでした。

久々のポチくん05
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24mm MACRO>

仕方ないので、いつものようにアウトレット周辺の散歩に切り替えてマッタリ過ごしましたよ。
ランチは、すっかり定番となったミートボール専門店「8・8・3 S&Co.」のテラス席でした。
MaMaのお目当ては、kazeの3階にある「京麺 ぎおん」だったのですが、ワンコ禁止エリアではしょうがないですね。ここの京風うどんは絶品なので、ぜひ一度ご賞味を!!

では、また・・・

2011大晦日、今年も色々ありました。

ハルPaPaです。
いろいろあった2011年も今日で終わりですね。

この年末、実家の父親が体調を崩したとのことで、早めのお休みをもらって帰省していました。
もちろん、ハルもMaMaも一緒です。
ハルは、久しぶりのじーじとばーばに大喜び。
じーじもすっかりご機嫌で身体の調子も良くなったみたいでしたよ。

2011年末帰省
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24mm MACRO>

実家から我が家に戻ってからのことですが、スーパーで「たい焼き風パン」なるものを発見。
タイヤキ好きのハル君に見せてやらねば!!とすかさず買って帰りましたよ。
ハルは、キッチリ正座して期待に胸を膨らませましたが、残念ながら差し上げる訳にはいきません。
ドックフードでガマンしてください。

2011年末01
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24mm MACRO>

今年は、震災、原発事故、計画停電、台風首都圏直撃と色んな事がありました。
まだ避難生活を送られている方々には本当にお気の毒さまですが、心も新たにみんなで新しい年に踏み出しましょう。

2011年末02
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24mm MACRO>

我が家もなんとか無事に一家揃って新たな年を迎えられそうです。
この世の全ての皆さんに感謝!感謝!です。
どうか良いお年をお迎えください。
では、また・・・

久しぶりの水元、他

ハルPaPaです。
ここのところ仕事がとても忙しく、それにかまけて更新サボっていたらあっという間に2月も終わりです。
その間、めぼしい出来事がなかった訳じゃあないんですよ。
でも、出張や休日出勤とホントに忙しくて、帰ったらバタンキューの日々が続いてたんです。

今日は、とりあえず最近の出来事をアップです。

先週の土曜日だったかな?久々にハルを連れて水元公園に行ってきました。

水元-久々
<撮影:Pentax K-7 & DA50-200mm>

ここのところ寒い日が続いていたので、散歩すらシブシブだったハル君は久しぶりのランにウキウキでした。
と・・・ハルの視線の先には、ペアのブルテリアちゃんが・・・
そう、今年始めに八柱霊園でお会いしたメメちゃんとトラ君の姉弟でした。
   (「2011.01.08 おめでとうございます」 参照)

メメちゃん
<撮影:Pentax K-7 & DA50-200mm>

↑↑↑こちらの裸族スタイルがメメちゃん。
とっても人懐っこくて優しい顔立ちです。

トラくん
<撮影:Pentax K-7 & DA50-200mm>

↑↑↑こちらがトラ君。
少々やんちゃですが、ハルと一杯遊んでくれました。
トレーナーが良く似合ってます。

ユメコちゃんと
<撮影:Pentax K-7 & DA50-200mm>

↑↑↑こちらが甲斐犬のユメコちゃん(夢虎ちゃんと書くそうです)。
ハルと一緒に追いかけっこしてくれました。
このカラーの甲斐犬は珍しいですね~

ひとしきり遊んでハルも飽きてきたようなので、バイバイです。
メメちゃんとトラ君はご近所さんのようですし、ユメコちゃんも時々水元に来るそうなので、また遊んでくださいね~

おまけ-Anniversary13
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24㎜ MACRO>

↑↑↑こちらは、オマケの写真・・・
先日、ウチの13回目のアニバーサリーの時のフラワーアレンジを前にパチリ
ハル君、良い顔ですよ~  親バカ

おまけ-高知龍馬空港
<撮影:Pentax K-7 & DA18-55mmWR>

オマケついでにもう一枚・・・
今週、出張で高知に(日帰りのトンボ帰りですが・・)行きました。
折角、カメラを持っていったのに撮影する機会は全くなし
悔しかったので、空港で龍馬の像をパチリです。

明日の日曜も出勤だぁ~、今日一日を楽しもうっと
では、また・・・

おめでとうございます

ハルPaPaです。
新年明けましておめでとうございます。
今年もハルBlogをよろしくお願いします。

2011年も早一週間を過ぎたというのに、これが最初の更新です。
サボリ癖がすっかり身についておりますが、これもまた個性と割り切ってください。
(新年早々、開き直り!!)

さて、我らがハル君は、年末にPaPa実家でじーじ家のコタツでヌクヌクしたり~

久しぶりにじーじ家へ
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24㎜ MACRO>

年始は、お年玉に狐のヌイグルミ(命名:コン田さん)をもらって格闘したりと、相も変わらずお座敷遊びに明け暮れていました。
    ”だって外は寒いんだも~ん”

お年玉
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24㎜ MACRO>

ボク(PaPa)はというと大晦日からお腹を壊してしまい、散々な体調で新年を迎えてしまいました。
「なんか罰当たりなコトをしたかなぁ」 P

新しいお友達
<撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24㎜ MACRO>

お腹も復調した今日は、ハルとMaMaと八柱霊園のお散歩です。
もう早咲きの梅がチラホラ咲いていましたよ。
殆ど風の無い好天だったので、甘い梅の香がただよって、とても素敵な雰囲気でしたよ。

途中、ブルテリア(たぶん親子かな?)のお友達と出会いましたよ。
この辺りでは珍しい犬種ですね。
ハルも気が合ったらしく、はしゃいでいましたね。
お名前は聞けなかったのですが、ほぼ毎日霊園を散歩しているとのことなので、その内また会えるでしょう。
では、また・・・

秋を満喫

ハルPaPaです。
朝晩、肌寒くなりましたね。
超寒がりなハルは、ボクが出勤する際の玄関でのお見送りの時にも身震いするようになりました。
ハルがそんな調子なのと、MaMaもボクがうつした風邪が治りきっていないこともあり、最近のハル散歩は一日一回、それも暖かい時間に行くことが多くなっています。

それでも、11/3の文化の日は少し暖かかったのでMaMaとハルを連れて水元公園に出かけました。

紅葉の水元
                        <撮影:Pentax K-7 & DA50-200mm>

ドッグランでは、久しぶりに会うマルちゃんが歓迎してくれました。
駐車場の辺りでは、紅葉が真っ盛りでとてもきれいでしたよ。

昨日の土曜日も天気が良かったので、越谷レイクタウンに出掛けてきました。
前回、来たのは桜の季節だったから、ほぼ半年ぶりですね。
その際、ランチしたPANCAKE HOUSEは他のお店に変わっていてワンコは×の様でしたので、ピエトロ イオン・レイクタウン店でランチをいただきました。

レイクタウン-ピエトロ
                        <撮影:Pentax K-7 & SIGMA 24㎜ MACRO>

MaMaは秋の野菜とチキンのアラビアータ、ボクはさつまいもと林檎のゴルゴンゾーラソースをいただきました。
秋の香りたっぷりでホントに美味しかったのですが、傍らのハルの視線が痛いくらいでした。
「ハル君、ゴメンね~」 M

でも、隣の席についたお姉さん二人組みのタバコの煙には参ったな~。
いつも思うのですが、ワンコOKの席と喫煙可の席を一緒にするのは止めてもらえませんかね。

流山運動公園
                        <撮影:Pentax K-7 & DA50-200mm>

レイクタウンからの帰りに流山の運動公園に寄ってみました。
色々と凝ったトーテムポールが立ち並んで、とても面白い趣向の公園でしたね。
敷地も広く、適度なアップダウンもあって散歩には良いところでした。
思いがけず、ジャックのあずきちゃん♀と遊ぶこともできて、ハルは大満足でしたよ。

ボクもMaMaもハルも秋を満喫できた週末でした。
来週、ボクはまた出張です。ハルと遊べないな~ゴメンね、ハル~
では、また・・・
