スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体調最悪の2月

ハルPaPaです。
今日は2月だというのに20℃超えのバカ陽気の一日でしたね。
家の中の方が涼しく感じて、体調のせいもあり終日ゴロゴロしていました。

というのも、2月に入って早々に体調を崩して最悪の二週間を過ごしていました。
まず、胸の皮膚腫瘍の化膿です。ボクの胸の中心には2~3年前からアテロームとか粉瘤(ふんりゅう)とか呼ばれる瘤ができていて、痛くも痒くも無く、健康診断で相談しても特に問題ないとのことで、放っておいたのです。
ところが、1月末からそこが真っ赤に腫れて、直径5cm位のウルトラマンのカラータイマーみたいになり、痛みも出てきたので診察を受けたところ、除去手術をするということになりました。

その直後、どこかからお土産をいただいたらしく、激しい咳と高熱に見舞われてしまい、予防接種を受けたはずのインフルエンザの疑いありとのことで、検査。→診察結果は”肺炎”とのことでした。それから4日間ほど39~40℃の高熱にさらされ、一週間も会社休を余儀なくされました。この病は、MaMaにも飛び火したのですが、こちらは発熱無しの咳と咽喉痛のみで済んでいます。(日頃の行いか?)

↓↓↓ 下は、そんなことにはお構いなしで、室内遊びを強要するハルさんです。

体調最悪の2月01
<撮影:iPhone5S>

とりあえず、熱は下がり、明日から職場復帰しようとは思っていますが、さすがに身体がボロボロです。
食欲も無いし、抗生物質でお腹の具合も悪いし、咳をすると胸の手術痕が痛いです。
なんとか身体の様子を見ながら出社しようと思っています。

↓↓↓ ハルさん、ちゃんと散歩には連れて行きますから、スネ男にならないでくださいな。

体調最悪の2月02
<撮影:iPhone5S>

2月後半は、運気が向上しますように
では、また・・・

2016年初のアップです。

ハルPaPaです。
これが新年初のアップデートとなりました。
と言うことで、本年もよろしくお願いします。
サボりにも程があるとお怒りの貴兄もおられるとは思いますが、ご容赦下さい。

我が家の年末年始は特にいつもと変わり無く、年末はボクの実家に、年始はMaMaの実家に行ったくらいです。
昨年までと違ったのは、年明けの赴任先への旅立ちが無かったことですね。
その分、いつもよりはのんびりした新年でしたよ。

これは、年始のMaMaの実家にて、Pet Paradiseで新調したつなぎ服で得意気なハルさんです。
「今年もマイペース」が目標! とのことです。

2016初UP01
<撮影:iPhone5S>

1月18日は都心でも雪が降りましたね。
これは、職場のさいたま新都心です。スーパーアリーナ周辺もすっかり雪景色でした。
寒がりのくせに雪遊びが大好きなハルさんには残念でしたが、常磐線より東側は全く雪が降らず、我が家周辺は冷たい雨の一日でした。

2016初UP02
<撮影:iPhone5S>

昨日も雪の予報が出ていましたが、雪は降らず、寒々とした一日でした。
ハルさんは、当然、室内でヌクヌクと丸くなって過ごしましたよ。

2016初UP03
<撮影:iPhone5S>

こんな感じでぬるくスタートした我が家の申年ですが、どうぞよろしくお願いします。
では、また・・・

ようやく帰還しました

ハルPaPaです。
長らく更新サボり、すいません。
既に12/31、大晦日になってしまいましたね。
ボクは先日の12/16、ようやく赴任先の業務を終了し、無事に自宅に帰還しました。
Twitterでは、適当につぶやいていたのですが、blogの更新までは中々進まず、お知らせが遅れました。

帰還後、会社に出社しましたが、新しい上司が素晴らしい方で”中途半端になるから年内は代休消化しても良いよ!!”と言ってくれたので、12/25の仕事収め以外はお休みをいただき、グテグテしていました。

その間、成田山に年末詣でに行ったり、新しい眼鏡(遠近両用)を作ったりと過ごしていましたよ。
これは、久しぶりに手賀沼に行った際の写真です。
ハルさんはとてもご機嫌に歩きました。

ようやく帰還02
<撮影:iPhone5S>

本当は旅行にでも行きたかったのですが、年末に予想だにしなかった休暇を突然いただいても、宿を確保できる訳もないので、今回は純粋な骨休めをさせていただきました。
例年になく暖かい12月だったので、寒がりのハルさんもやたら元気で過ごすことができました。
近所の公園散歩もご覧の通り得意気です。

ようやく帰還01
<撮影:iPhone5S>

来年は、是非、旅行を楽しみたいですね。
代休も45日位残っていますが、さすがに全て消化は難しいでしょうね。
しばらく出動していないデジイチを駆使して楽しみたいです。

とりあえず、皆様、良いお年をお迎え下さい。
では、また・・・

11月も下旬、今年もわずかです。

ハルPaPaです。
気がつけば、2015年も11月の下旬となり、めっきり冷えてまいりました。

我らがハルさんは、超の付く寒がりです。
今年もフリースのパジャマを装着する季節となりました。

とても暖かそうに見えるんですけどね!
これでも少し冷えた朝は寒そうに丸まっていますよ

2015_11月01
<撮影:iPhone5S>

まだまだ例年よりも暖かい日が続いていますので、本格的な寒波が来たらどうなる事やらです。

そんなハルさんですが、ご飯の時だけはやっぱり元気です。
舌なめずりして催促の「クックックッ!」と叫びます。

2015_11月02
<撮影:iPhone5S>

まあね。そんな姿もカワイイんですけどね。(全くの親バカ
今年の冬も健康で過ごせると良いね。

ところで、(今回は)2年以上に渡って続いたボクの単身赴任がようやく解除の運びとなりました。
一応、既に辞令は降りてるのですが、赴任先での残務処理があり、戻ってこられるのは12月に入ってからになりそうです。
とりあえず、年越しまでには自宅に戻ってゆっくり過ごせると良いな~
戻ってきたら、もう少しマメにblog upしたいですね。(ムリムリ)

では、また・・・

やっと週末休日に!

ハルPaPaです。
台風や爆弾低気圧が通り過ぎ、秋めいた気候となってきました。
9月中は、いつも以上に忙しい毎日でしたが、ようやく落ち着いた日常が戻ってきました。

そんな忙しかった9月末のことですが、赴任先の現場事務所の駐車場にイノシシさんの御一家が出現しました。
天候不順で食べ物が不足していたせいで、畑の跡地を物色に来られたようです。
やっと週末休日に!01
<撮影:Nikon COOLPIX 100AW>

この写真は朝7時半頃、撮影者はボクです。親が2頭、子供(といっても殆ど親と変わらず)が4頭で計6頭いましたよ。
奥に見えるガードレールは国道6号なんですよね。
なんとも大胆というか、ボクから20m位しか離れていないのですが、逃げる気配は全く無し。逆に少しでも近寄ろうものなら”かましたろか~”みたいなふてぶてしい態度でしたよ。
少々心苦しかったのですが、クラクションを鳴らしながら車で近づいて、ご退散いただきました。とりあえず、双方に怪我が無くてホントに良かったです。

*    *    *

さて、そんなこんなで色々あった現場事務所も9月末日をもって満了となり、ようやく週末を休日として休めることとなりました。
代休を含めて今日まで五連休をいただきましたが、生憎、車の車検や散髪などで平日休みは潰れてしまい、世間様も秋の行楽三連休なので宿や道路は大混雑。とても旅行には行けませんでしたよ。
やっと週末休日に!02
<撮影:Nikon COOLPIX 100AW>

ハルさんは、どこも連れて行ってもらえないのでフテ寝です。
  ハル君、ソファの使い方、間違ってますよ~

*    *    *

そんな連休最終日の今日、秋晴れに恵まれたので近場ですが水元公園まで行って来ましたよ。
やっと週末休日に!03
<撮影:Nikon COOLPIX 100AW>

駐車場は少しだけ紅葉していました。外周道路の桜は落葉が始まって秋の風情が満載でしたよ。
我らがハルさんは、スタートからハイテンションで午前中だけで一万歩近く早歩き。
周囲にゴキゲンさを振りまきながら散歩しましたよ
やっと週末休日に!04
<撮影:Nikon COOLPIX 100AW>

とりあえず、満足してくれたみたいです。

*    *    *

残念なシルバーウィーク02
<撮影:iPhone5S>

ところで、前回の更新で紹介した「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」で、原作を愛する読者さんが原作の続編として、二次創作小説を作成されてアップしていると書きましたが、この度、二次創作小説の作者であるflying-frogさんからリンクの許可をいただきました。
「わたしは明日、明日のあなたとデートする」と「美由紀」の2編、いずれも下記からダウンロードできますので、お楽しみください。
(結構、泣けますよ~)
http://www001.upp.so-net.ne.jp/warehouse00/novel.html

*    *    *

先日から読み始めたのは「妖怪アパートの幽雅な日常」全10巻です。
まだ3巻までしか読み終えていないのですが、読後の痛快感が心地良いです。
長い人生、果てしなく広い世界を渡って行くには、肩の力を抜いて生きていく方が楽しいということを、改めて感じさせる作品だと思います。良かったら読んでみてください。
やっと週末休日に!05
<撮影:Nikon COOLPIX 100AW>

明日からまた赴任先で頑張ります。
では、また・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。